シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト733:名前は開発中のものです。 07/12/23 16:06:59 a745ZQah 60Hzと60秒じゃ合わないよな…見た目で判断すればよくね? 734:名前は開発中のものです。 07/12/23 16:11:45 DFtu/QTw 液晶の時代にどうでもよくね? 735:名前は開発中のものです。 07/12/23 17:25:23 +wXCaqzu 1/60秒で間に合わんなら貴方のPCスペックが足りてませんよってことで終了でおk 736:名前は開発中のものです。 07/12/23 17:38:03 m9p/O8SW そりゃどこかでVSYNCと同期取らなきゃ単なる二系統のタイマーだろ 737:名前は開発中のものです。 07/12/23 18:41:37 M6kP7K/f 60秒って、60分の1秒の間違いだよな? 要するにVSYNCとか、そのあたりを知らないとみた。 738:名前は開発中のものです。 07/12/23 20:22:07 uBUydUIC VSYNCとタイマーの位相が合わなかったらって事では。 739:名前は開発中のものです。 07/12/23 21:25:55 eWqzl+5r >>731 ・Direct3DはPresent時リフレッシュレートに対し自動で待機・同期を行う設定がある(リフレッシュレートに動作速度が依存する)。 ・それを使用しない場合は、同期タイミングなどを自前で取得、同期するコード群を作る必要あり。 →DirectXではv-syncに関する情報を取得する関数は存在するので、作れないことはない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch