シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト669:名前は開発中のものです。 07/12/05 21:22:53 f4GCczgC >>668 空中でぐるぐる回りそうじゃない?w グラ系なら時計回りとかで考えずに単に下(右下)と上(右上)にすればいいだけでは if( 右下に地形なし ) 右下へ else if( 右に地形なし ) 右へ else if( 右上に地形なし ) 右上へ else 消滅 微調整はしないと不自然になりそうだけど 670:名前は開発中のものです。 07/12/05 21:39:58 50NrqujQ Y座標だけ調べればいいんじゃね 埋まってたら押し出す、下に何も無かったら落下させる 671:名前は開発中のものです。 07/12/05 23:55:27 PK6AU0QQ 2Dの判定でいいのならグラディウス方式でもRTYPE方式でもすきなようにとしか 672:名前は開発中のものです。 07/12/06 23:31:43 wnfQd7m8 >>669方式でやったらうまくいった thx! 673:名前は開発中のものです。 07/12/08 01:06:02 u/ma7UdB グラフィック面の問題なんだけど敵弾発射の際のエフェクトは どんな感じでつくればいいかな? 砲門からでる際の爆発なんだけど・・ いいソフトあったら教えてください 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch