シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト666:名前は開発中のものです。 07/11/29 00:10:40 pGNeHIav 8年近く前に世話になったような気がする 667:名前は開発中のものです。 07/12/05 17:29:21 THDl8MiO 対地ミサイルの登坂ってどうすればいいんだ… 668:名前は開発中のものです。 07/12/05 19:39:41 MH0EgpBd 右に進むこと前提なら 下を見て地形がなければ時計回り 進行方向を見て地形があれば反時計回り でいいんじゃね 鼠返しみたいな地形があるとぐるぐる回るけど気にするな 669:名前は開発中のものです。 07/12/05 21:22:53 f4GCczgC >>668 空中でぐるぐる回りそうじゃない?w グラ系なら時計回りとかで考えずに単に下(右下)と上(右上)にすればいいだけでは if( 右下に地形なし ) 右下へ else if( 右に地形なし ) 右へ else if( 右上に地形なし ) 右上へ else 消滅 微調整はしないと不自然になりそうだけど 670:名前は開発中のものです。 07/12/05 21:39:58 50NrqujQ Y座標だけ調べればいいんじゃね 埋まってたら押し出す、下に何も無かったら落下させる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch