シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト589:名前は開発中のものです。 07/11/18 10:17:16 ywwy135v ちゃんと文章嫁 590:名前は開発中のものです。 07/11/18 12:34:27 vpuJ2Te+ 一ピクセルもずれねーと思う。 591:名前は開発中のものです。 07/11/18 23:09:12 xHfzPlG7 float と double で、差はある? 俺は大概 double で組んでいるんだが、それで不自由を感じた事が殆ど無い。 現在の PC 環境下 float との差はある? ってか、差を感じた事のある人はいます? あと、整数使うのはは誤差が(基本的に)無くて、心がすっきりするってのがでかいと思う。 個人的な感じ方だが、これって結構重要だと思う。 実際の処理上の有効無効はさておいてもね。 592:名前は開発中のものです。 07/11/18 23:18:49 87++ilXn サイズに差があるからまったく同じ速度ではないと思うけど、 頂点データとかSSEで使うデータなんかはfloatにしてる。 SSEは128Bitだからdoubleだと2つまでしか並列化できないし。 593:名前は開発中のものです。 07/11/19 00:10:31 q+5v7+no >>591 普通にFPUつかった場合だけど、たとえば必要スペックがPentiumM1.2GHzだったのが1.6GHzくらいまで といった感じに1.5倍くらいはねあがるからそれをどう見るかだな オンボードビデオでもそれなりに動くようにいろんなところを軽くしようと考えるとあんまり選択したくはないかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch