シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト581:名前は開発中のものです。 07/11/17 17:38:58 RRjgB4Ae 出来なくもないだろうけどやる必要もないと思うよ 582:名前は開発中のものです。 07/11/17 17:50:59 K5pYaEDh まぁ必須ではないな 2DSTGならなおさら 583:名前は開発中のものです。 07/11/17 18:57:25 T6ruSFnz DSとかPSPなら固定少数は主流だったりする? 584:名前は開発中のものです。 07/11/17 19:14:52 OBmEGSxg DSはしらんがPSPはfloat普通に使う。 585:名前は開発中のものです。 07/11/17 20:58:46 HTjAVENt 角度がアナログなら計算しちまったほうがいいかもだけど グラディウスの敵弾みたいに16方向とか32方向とかの限られた方向しか使わない仕様だと 三角関数テーブル(と言っても行数はごく少ない)が良さげ? 586:名前は開発中のものです。 07/11/17 21:35:55 T6ruSFnz どっちを選んでも実際のゲームで変化が見えないなら趣味の問題。 最適化に凝る同僚に面倒な規約を強要されるが、これ無意味なんじゃねーのと うんざりする経験の有無で、汎用性や分かりやすさを重視するかどうか 分かれるかもしれない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch