シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト564:名前は開発中のものです。 07/11/15 22:58:01 6yV9ev0P 今はメモリアクセスを以下に減らすかが勝負だから やり方次第で計算したほうが速い 565:名前は開発中のものです。 07/11/15 23:29:20 DTrplGGy 最近のCPUなら1000程度の三角関数の計算など どちらでやっても誤差程度ではないのか? 566:名前は開発中のものです。 07/11/15 23:35:55 Z7gdZfDS テーブルはsin/cosが遅かった時代の技術。 今でも携帯機とかで使えない場合には持つこともあるけど。 VCなら組み込み関数にしちゃうと速度的なペナルティはほぼないね。 567:名前は開発中のものです。 07/11/15 23:36:15 GwtChVPQ でもゲーム会社にたまに生き残ってるだろ。固定少数や三角関数テーブルに血道をあげてる厄介な奴。 男の生き様なんだよ。 568:名前は開発中のものです。 07/11/15 23:42:57 AXPRbRxp π==3.14にするためにテーブルにした 逆関数はしらん 569:名前は開発中のものです。 07/11/16 00:50:25 L5apN0pR テイラー展開の三角関数つくっておいてゲームが破綻しない精度まで じょじょに項数へらしていくってのはどうよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch