シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト539:名前は開発中のものです。 07/11/10 00:45:31 A2ziiEa0 >>536 2DSTGはリフレッシュレートがゲームに与える影響がでかすぎるんだよ FPSというか3Dゲームはリフレッシュレートが可変でもプレイに耐えるが 平面ベクトルや領域のギリギリのやりとりをする2DSTGだと可変になっただけで大惨事だ。 理屈の上では滑らかに補完できてるはずが実際動かしてみたらガタガタだったとかよくあるし。 540:名前は開発中のものです。 07/11/10 01:15:30 wd2U4hoG そもそも絵をドット絵など2Dアニメで描いてる場合レート可変でやるには 無理がある 541:名前は開発中のものです。 07/11/10 01:19:58 vPdaTNxW >>539 tonyu使ってる俺にとって悩みの種なんだよな C言語に移りたいけどなかなか理解できない 542:名前は開発中のものです。 07/11/11 02:07:28 1qK3Y74d なんか最近のPCだとタイマーが安定しないというか 環境によっていろいろ変わるようなんだが マルチコアとかその辺の影響だろうか 543:名前は開発中のものです。 07/11/11 02:47:42 nx+GeGy6 タイマがQueryPerformanceCounterのことなら、AMDのマルチコアのシステムで CnQ使ってたりすると問題があるよ。KB896256で修正される。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch