シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト524:名前は開発中のものです。 07/11/02 09:52:50 O4uUzbBT VSync同期させない2DSTGでも気にならないプログラマと許せないプログラマがいるわけだが。 525:名前は開発中のものです。 07/11/02 10:59:24 CvkFzGg9 ティアリングもイヤだけど、VSync同期するとあからさまに遅延が判る。 回避方法あるなら教えてほし。遅延するくらいならティアリングのがましだけど…。 526:名前は開発中のものです。 07/11/02 13:15:01 sL2YnEAa >>525 NVIDIAの場合ドライバで最大3フレーム遅延するようになっているから、 それが原因の場合はPresentの前でバックバッファをLock-Unlockする。 527:名前は開発中のものです。 07/11/02 13:38:16 sL2YnEAa DirectX9なら、IDirect3DQuery9を使う方がいいかも。 528:名前は開発中のものです。 07/11/02 14:59:30 CvkFzGg9 実際のとこ、PCだとどこで遅延してんのか判らんから何フレ遅れてるのかも まったく判らんね。だからプログラムでは出来る限り減らしておきたいって ことなんだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch