シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト512:名前は開発中のものです。 07/11/02 00:00:02 JpbAKb5V >>509 遅延をなくす場合の最優先のプログラムの話でしょ それに2DSTGならマシンパワーが足りないなんてのは古いのを除いてまずないし・・・ スループット重視したいのならトリプルバッファオススメ 513:名前は開発中のものです。 07/11/02 00:14:23 7VQkn0oC 遅延は最優先事項としてできる限り小さくしたい 514:名前は開発中のものです。 07/11/02 00:23:45 HPGfbfda 1とか2、3フレーム遅延しても和漢ねーよ。 そんな意味不明なこだわり見せてないでさっさと完成させろよ。 515:名前は開発中のものです。 07/11/02 00:34:32 U4BYuAOO それだけこだわれる知識もってるくらいだから実績あるんじゃないの? 俺なんか何を言ってるのかほとんどわかんねーよ。 何をもめてるのか、が、かろうじて解る程度。 516:名前は開発中のものです。 07/11/02 00:34:45 6mHnt1Z+ >>512 >それに2DSTGならマシンパワーが足りないなんてのは古いのを除いてまずないし・・・ 確かにCPUパワーはすごいけど、fx5200程度だと ピクセルシェーダ使って派手な爆発させただけで描画に16ms消費するよ。 あと遅延に関してだけど、60フレで作った場合、ダブルバッファによって発生した遅延は そんなに神経質になる必要はないと思う。(極々一部のプレイヤーを除く) ちゃんと作ってあっても遅延が体感できる場合、ゲームパッドのドライバやハードウェア、ディスプレイ、 Windowsのパッド情報の更新タイミングの方が問題な気がする。<この辺は詳しくないです。 360の無線コントローラーの遅延は体感できる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch