シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト503:名前は開発中のものです。 07/11/01 10:13:37 evG/fKiO すまsん 504:名前は開発中のものです。 07/11/01 12:29:04 LDl56mN/ >>500 前半2段落はあってるのになんでダブルバッファがラインバッファに比べて1フレーム遅延するんだ? 同じだろ? 505:名前は開発中のものです。 07/11/01 14:25:29 MQH0umbn >>500 18年もやっててそれでは才能がないと言わざるを得ない。 スプライトや背景の更新とダブルバッファのFlipが等価な処理。 ゲーム処理1→バックバッファの更新→VSync→Flip→ゲーム処理2→… ゲーム処理1→VSync→背景&スプライトの更新→ゲーム処理2→… どちらもゲーム処理2の最中に1の画面の表示が始まる。 506:名前は開発中のものです。 07/11/01 14:49:18 V8Xu62Wy >>499 スルーされてるから突っ込んでおくが嘘はイカンよ。 つか、DSってポリゴンすらラインバッファなのでスプライト機と同じ感覚でポリゴンが出せる。 507:名前は開発中のものです。 07/11/01 22:52:56 fiXOCW2f ・Flipでバックバッファに描画済みの絵を切り替える ・Flipでたまった描画パケットをキックしバックバッファに描画開始 どっち? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch