シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト493:名前は開発中のものです。 07/10/28 18:19:23 O9Swax3c FPSは60固定でやりたいから仕方ない 494:名前は開発中のものです。 07/10/28 21:07:35 Kshpgyv1 >>492 べつにラスターだろうがおなじだよな? 表示期間中にバックバッファへの描画をするかフロントバッファのスクロール位置ずらすかどうかの差だし 495:名前は開発中のものです。 07/11/01 06:08:52 ep0Z0ILK えー。 [ラインバッファ]スプライト位置定義→VSYNC終わり→走査線とともに表示 ダブラ使おうがラスタかけようが変わらん。 [フレームバッファ]スプライト位置定義→VSYNC終わり→裏バッファにスプライト書かれる →VSYNCはじまり→バッファの表裏フリップ→VSYNC終わり→走査線とともに表バッファ表示 自機の判定が小さくなったのは、フレームバッファ方式化が原因。 ラインバッファより1フレーム遅れるから、時間的に判定が雑になる。 496:名前は開発中のものです。 07/11/01 06:16:08 ep0Z0ILK もっともPCのことを頭からはずせば、 シングルバッファでも昔よりまともなハードは作れるし いっそリフレッシュレート上げてしまうという手も 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch