シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト488:名前は開発中のものです。 07/10/28 03:11:20 O9Swax3c 格ゲーもだいぶ廃れたので 489:名前は開発中のものです。 07/10/28 09:53:06 +4PkL4b9 >>484 スプライトハードウェアでも、通常はVSYNC待ちの直後に画面を更新してから、 入力処理・ゲーム処理をして次のVSYNCを待つから、元々1フレームの遅延はある。 だから、ダブルバッファなら遅延は一緒。 >>487 全ての環境で同じだけ遅延があるなら、それは最初からそういうゲームシステム なので問題ない。環境によってマチマチだと問題だが。 今でもゲームハード板とかPCアクション板あたりでは、遅延の話多いよ。 490:名前は開発中のものです。 07/10/28 12:06:54 JqNTkY8j >>489 ??? だからVSYNC待ちしたら遅延するって話じゃないの? ただの解説? 491:名前は開発中のものです。 07/10/28 14:31:54 9b7vBmaA しなかったらしなかったで、今度はティアリングとかで騒ぐくせに 492:名前は開発中のものです。 07/10/28 16:58:40 Cmcp/yc8 垂直帰線期間内に入力とスプライト位置の更新をして残りは全部ラスタースクロールとか そういうの作ってた人がタイムスリップしてきたんだよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch