シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト339:名前は開発中のものです。 07/09/07 19:45:45 +KS6LJ+F リストの最後尾に追加するだけじゃだめなのか? 340:名前は開発中のものです。 07/09/07 19:51:47 GaWvLQQX >338 STLで言うとvectorじゃなくてlistを使う 要するに「スプライト描画用の配列」とやらを、双方向リストを用いたものに取り替える。 341:338 07/09/07 20:03:14 QBkQAIJS なるほど双方向リストというものがあったか… ちょっと勉強してみる 342:名前は開発中のものです。 07/09/07 20:06:17 +KS6LJ+F あと再ソートがどれだけ重いと思ってるのだろう 配列にしてもパックした後後ろに追加だけで問題はなかろう 1024個くらいの弾なら16bit/10MHzもあれば問題にはならないわけだけど ターゲットは8bit/4MHzくらいかね あと連結リストはダイレクトアクセスに弱いのも考慮しておけ 343:名前は開発中のものです。 07/09/07 20:25:01 QBkQAIJS リスト構造実装は駆け出し新米プログラマには時間が掛かりそうだ…orz ソートするにしても弾を出すたびにソート順序検索用の数が増え続けて面倒そうだし >>342 配列パックした後後ろに追加ってどんな感じですか? 配列で描画順序維持できるならかなり楽なんだけど… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch