シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト304:名前は開発中のものです。 07/09/02 01:24:59 6t0pjRIz 自機はシルバーポークかピッグバイパー 305:名前は開発中のものです。 07/09/02 07:04:00 3JK+GoLk 最近C言語とDirectX勉強し始めてSTG作ってて 敵を出す処理がいまひとつ謎なんですが ステージ開始時にそのステージで出す敵の種類や出すフレームなどのデータを読み込みこんだ後 for(int i=0;i<敵配列の最大数;i++) { if(現在フレーム==enemy[i].出現フレーム) { 敵生成(); } } みたいにして敵を出現させているんですかね? 1フレームに出す出来の数なんてたかが知れているから1つの面の敵の数が1000オーバーとかになってくると かなりforループが無駄な気がするんですが他に効率が良さそうな方法とかありますか? アケシューとかかなりの数の敵が出てるけどどうしてるんだろう 306:名前は開発中のものです。 07/09/02 07:10:32 dX8DE3Az とりあえずさ 動かしてみて重かったら考えれば良いとおもうよ 作ったルーチンぶん回してどれくらい時間がかかるか測定するものいいと思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch