シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト252:名前は開発中のものです。 07/08/22 16:28:58 iGWMpd/4 簡単に作れるのは見た目だけなのです♪カンタンといってもその 「カンタンなマップを作るプログラム」自体、結構考えることはある、 最終的には人が考えた配置、動作以上のものを作ることに意味があります☆ 行くとこまでいくとマップだけじゃなくて、そのマップに置かれるキャラや、 背景にそって動くキャラクタ(地上移動)、空中物の出現と動作ぱたーん 難易度も含めた全体のバランス、新要素てんこもりなら総合的なゲーム性 などなどよく考えてゲームづくりすることになります。 実際、色々考えることがどんどん増えてきてたのしい(いろんな新しい発見) だけどその(究極のゲームともいえる☆)完成は理想を追い求めて♪ どんどん遠くなって行ったのでありました。 253:名前は開発中のものです。 07/08/22 17:25:11 pb1a3A+0 >>252 Dさん乙 って言うか完成しなきゃダメじゃんw 254:名前は開発中のものです。 07/08/23 00:47:35 tzWW+ZgQ 音楽と完全に一致させるのなんて意味ないよ。 ダライアス2の最終ステージなんて特徴的なBGMの使い方をされてるけど、 あれがBGMの使い方の正解なんだと思うよ。 BGMはゲームにあってなくてもトランス状態になれれば良いんだと思う。 変にBGMにあわせてあると、踊らされてる感やオナニーに付き合わされてる感が増すだけだと思うな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch