シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト193:名前は開発中のものです。 07/08/14 18:00:17 8V49PXv0 発射地点、各点を回転させて2Dとして計算した後にまた回転して元に戻せばいいんじゃね 194:名前は開発中のものです。 07/08/14 18:08:45 M1v2/EIY ゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学に ちょうどそんなのが載ってた気がする。 195:名前は開発中のものです。 07/08/14 18:45:29 pFTpDsem 放物線を 重力方向に垂直な面に投影したベクトル(等速直線運動)と 重力方向だけのベクトル(等加速度直線運動)に 分けて考えればいいんじぇね? 196:名前は開発中のものです。 07/08/14 18:51:29 WRx2oxml 放物線は二次曲線だから、2点だけじゃ定まらない。 発射ベクトルと1点なら定まるだろうな。あとは代数の問題。 でも放物線より二次ベツェ曲線の方が簡単だと思うが。 197:名前は開発中のものです。 07/08/14 20:52:03 VsWG1XJm 銃や小口径の砲(迫撃砲やグレラン)は 初速の自由が利かないから 初速は定数にしてみろ 地球の自転とか完全に無視して地表は無限平面 つまり地動説を唱えろ。鉛直下方向の単純な重力場だ あとは発射点と着弾点が与えれば 仰角は算出できる。高校物理だな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch