シューティングゲーム製作技術総合 14機目at GAMEDEVシューティングゲーム製作技術総合 14機目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト168:名前は開発中のものです。 07/08/10 00:02:26 jrmAY/NW 俺も>>161だな。正確にはループさせてるけど。 169:名前は開発中のものです。 07/08/10 00:53:05 SvI4eXzA ほとんどの人はループさせて一桁目を抽出、10でわっていくんじゃないかな 170:名前は開発中のものです。 07/08/10 01:18:29 hrEZ+VlD とびつきひめ読本に、1フレームあたりの処理時間(16msか17msか)を ブレゼンハムのアルゴリズム使って求めるって書いてあったけど、 60fpsを正確に出そうとするとこの方法が一番いいのかな? 171:名前は開発中のものです。 07/08/10 01:35:59 SvI4eXzA 高精度タイマでマイクロ秒で計算するという方法がある 172:名前は開発中のものです。 07/08/10 04:01:33 QDoBD+fB 16mでぶん回すだけでも良いと思うけどね。 実際のところきっちり60fpsで更新するメリットって何かある? 173:名前は開発中のものです。 07/08/10 04:17:21 FvXjMQm9 宗教上の理由とか。 FPS周りは怖そう。 まぁたいした量じゃないし、1回書いたらつかいまわすし、 きっちり計算してる方が精神衛生上いいんで、俺はプレゼンハム使って実装したなぁ。 16msでぶん回すくらいならfloat使うかな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch