ゲーム製作メンバー募集スレ 6人目at GAMEDEV
ゲーム製作メンバー募集スレ 6人目 - 暇つぶし2ch652:名前は開発中のものです。
07/10/17 00:15:51 sTAdPfsb
なぁ、それ奴隷またはスペシャルサンクスっていわないか?

伸びてると思ったらこれか。

653:634
07/10/17 00:17:29 jmI2zsnj
基本的に読み切りの短編が多くなっちゃうんですよね。
まぁ、もう少し自力で頑張ってみます、どうも。

654:634
07/10/17 00:21:17 jmI2zsnj
>>652
1人でシナリオ書いて、グラフィック揃えて、スクリプト打ってると、
やっぱ全体の長さが縮んでしまうでしょう、
100%の作業能率を30%づつ3分割しないといけないので。

655:名前は開発中のものです。
07/10/17 00:24:01 cGct3Vhm
まぁ物は言いようで
ひとりじゃ自分の満足するものができんし
よりいいものができるといいたいんだろうが
それにしても作品が特殊
作風はどっちがあわせるの?

656:634
07/10/17 00:34:39 Eukv+c6Y
基本的にギャグ物はストーリー自体がギャグの繋ぎ合わせなので
作風がどっちということはないかと・・下ネタにホモネタが入っても違和感ないし。

絵はリアルに塗ると合わないんで、アニメ系統になるかな、
今の所募集するのはやめときます。

657:名前は開発中のものです。
07/10/17 00:48:59 tmzN5VKZ
てか、条件反射で募集主に噛み付くのヤメレ。

658:名前は開発中のものです。
07/10/17 00:51:51 /BZmcryd
俺は別に噛み付いてないが、
君の言う「噛み付いてる」レスを読んで
どれも尤もな意見だと思った。

659:名前は開発中のものです。
07/10/17 00:53:45 612CDGR0
>>657
同意。
民度があまりにも低いんで、メルアド晒して遣り取りする方が荒れなくて良いんじゃね
とか思い始めた。

660:名前は開発中のものです。
07/10/17 01:03:21 hZH8oS2j
作業内容や成果物に疑問があれば聞くだけ聞くだろうが。
この程度の突っ込みで募集取り下げるようでは共同制作は難しい。

661:名前は開発中のものです。
07/10/17 01:18:01 612CDGR0
>>660
遣り過ぎ。

662:名前は開発中のものです。
07/10/17 01:21:04 tmzN5VKZ
> 君の言う「噛み付いてる」レス
誰もどのレスが噛み付いてるとは言ってないが、
もうちょっと真面目に国語の授業受けて、
文脈把握できるようになってから擁護したら?

663:名前は開発中のものです。
07/10/17 01:28:59 QZbGr+uG
>>651の言う通りで良いでしょ、他人が合わせるのが難しい。
ギャグは笑えるか否かで判断される分、査定もアバウトだし。

何かが足りなくて完成しないってんなら分業は必須でしょうが、
絵・話・スクリプトを全部出来るんなら無理に組む必要は無しと。

664:名前は開発中のものです。
07/10/17 02:41:53 /BZmcryd
>>662

んじゃどのレスが噛み付いてると思ってるんだ?

665:名前は開発中のものです。
07/10/17 03:38:07 /SAxFRUO
>>664
しょうがないねえなぁ。
俺が噛みつくよ。
ほれ、腕だしな。

666:名前は開発中のものです。
07/10/17 08:32:41 cGct3Vhm
見てた感触では棘はあるけど噛み付くまではいってない
絵は(リアル系が)うまいし、反応が多いのも興味ある人がいるってことだが
どうにもこうにも共同作業だと速攻物別れになりそうでこわすぐる
しかもその理由が噛み付く場所が尻じゃないと認めないとかどうとか

667:名前は開発中のものです。
07/10/17 08:59:44 Bjc6D9Iy
噛み付かれたから引いたというか
一般向けでベクターでの無料公開なら
原則、タダ働きだから無理に頼むわけにもな

668:名前は開発中のものです。
07/10/17 10:12:57 rG0RG2JC
>>634はこないだ語るスレでもHPアド投下してたな
似たような流れだったけど質問されてキレぎみなのはやっぱ本人なん?

669:634
07/10/17 10:28:22 2XnS8Xjj
別にキレてませんけど?
「ギャグ書いて」>「シュールすぎて無理」>「じゃあ諦めます」って流れでしょう。

670:名前は開発中のものです。
07/10/17 10:28:36 oUim3Uy+
>>668
この流れを見てキレぎみだと思えるのが不思議だ

671:名前は開発中のものです。
07/10/17 10:42:58 kjswKtdI
668をスルーできるようにならんとなー

672:名前は開発中のものです。
07/10/17 10:50:02 1u7U2+I2
>>658からずっとスルーしてたじゃん。

673:名前は開発中のものです。
07/10/17 13:48:57 KaKNU6Wy
あげます

674:名前は開発中のものです。
07/10/17 19:00:54 tmzN5VKZ
語る隔離スレから出てくんな

675:名前は開発中のものです。
07/10/17 21:19:10 vLx48NTB
スルーって言葉の意味がわからんやつがいるようだな
中学校あたりから国語、いや英語を勉強しなおした方が

676:名前は開発中のものです。
07/10/17 21:54:47 tmzN5VKZ
そうだね「スマン、言い過ぎた」と謝れる素直な心が大切だね>>675

677:名前は開発中のものです。
07/10/17 22:23:28 cGct3Vhm
喧嘩をしてる時
本人達はお互いスルーしてると思ってる

678:名前は開発中のものです。
07/10/18 18:41:20 Na2ulMNZ
ゲーム製作メンバー募集を募集します


679:名前は開発中のものです。
07/10/18 19:39:30 OScRHgmd
6スレ目みたいだけど、ここで募集して
応募が来て完成した事例ってあるのだろうか・・・。

680:名前は開発中のものです。
07/10/18 20:49:42 OBuHti6s
ねぇな

681:名前は開発中のものです。
07/10/18 21:49:12 9iNmMrUO
メンバー募集スレの正しいプレイ方法

1.一人でゲームを完成させる。
2.スレでメンバーを募集し、参加希望者を自演してメンバー募集が成功したかに見せかける。
3.他スレに移り、製作中を装い、素材のいくつかをうpする。
4.数ヵ月後、完成報告をこのスレに書き込む。
5.初の成功例として伝説となる。
6.馬鹿が、我も続けとばかりに募集するが物笑いの種にされる。
7.卑屈になった募集主が他の募集や企画を潰そうと荒らしになる。
END

682:名前は開発中のものです。
07/10/18 21:56:33 9mlfxPmr
能力のある企画なら、募集内容の問題点を指摘し、良い方向に誘導もできる。

能力の無い企画では、ただただ叩いて優越感の錯覚に溺れるだけで、
全く生産的な面で人類に貢献できないただのダニ。さっさと死んでくれ。
もう地球はお前にCO2をくれてやる余裕なんて無いから、今すぐ窓からダイブ!

683:名前は開発中のものです。
07/10/18 22:26:36 0hKgWj9e
なんでそんなにムキになってるんだ。

684:名前は開発中のものです。
07/10/18 22:29:14 MmCSfL+8
ゲーム製作してると、作業が遅々として進まなくてイライラするものさ。
特に分業じゃなくて、色々兼業してる奴は。

シナリオ書きたいのに、スクリプトもやらなきゃいけないし。
背景の加工も、レジメントも書かなきゃ、HPの更新もあったなーってな感じで。

685:名前は開発中のものです。
07/10/18 22:30:26 9mlfxPmr
なんだ、アンケのつもりで書いてみたんだが、あんま企画厨いないみたいだな。

686:名前は開発中のものです。
07/10/18 22:57:09 MmCSfL+8
>>685
企画厨=ライター
特別ゲーム好きじゃなきゃ、創作文芸板でも創作活動できるぞ。

だからじゃね?
募集は何と無くPGが多いような希ガス。

687:名前は開発中のものです。
07/10/19 01:59:43 JHF1zfZ7
まぁ、ぶっちゃけプログラムはコピー&ペーストで完成するからな。

688:名前は開発中のものです。
07/10/19 02:03:01 dNoGxYNE
>>687
じゃあ、なんでほとんどのプログラムは完成しないの?

689:名前は開発中のものです。
07/10/19 02:05:58 MqUcfMdq
仕様を弄ろうとすると無理が出るんだろ、
文字と絵表示するだけの紙芝居までは出来ても、ちょっと凝ると打てないとか。

690:名前は開発中のものです。
07/10/19 02:13:46 wNg7deaQ
>>688
最初からつい欲張っちゃうからさ

691:名前は開発中のものです。
07/10/19 02:26:04 +/FZYxCp
んん?
687が言ってるのはノベルゲのスクリプトの話か?

692:名前は開発中のものです。
07/10/19 02:36:32 oC7lidvN
サンプルぐらい検索すりゃいくらでも出るだろ。
include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1 ;

LoadGraphScreen( 0 , 0 , "test1.bmp" , FALSE ) ;

WaitKey() ;

DxLib_End() ;

return 0 ;
}

693:名前は開発中のものです。
07/10/19 02:55:42 hTCuA7gU
参考書のサンプルやエロゲを解析してソースコード丸パクリして、
「俺スゲェwwww」とか言ってたのはいいが、絵なんててんで描けないから。

他の人に頼んで書かせるものの、
所詮パクリで仕様の自由が利かずにお流れって状況じゃね?

694:名前は開発中のものです。
07/10/19 07:56:06 24axxIpU
>>692
dxlibは22行目のコメントをはずしてからがスタートだな

695:名前は開発中のものです。
07/10/19 07:59:28 lQ9TbB6Z
ノベルゲーのプログラム書いたことないからよく分からんけど
ソースコード丸パクリでできるってマジか?
そうだとすると「プログラマ」の敷居って凄く低いんだな

696:名前は開発中のものです。
07/10/19 08:08:07 boNhgudq
オープンソースプログラムなら良いけど、
普通に書いたソースには著作権があるんだよな、確か。
どっからどこまで権利あるか知らんけど。

素材のガワ変えれば見た目にはわからんしな。

697:名前は開発中のものです。
07/10/19 20:11:32 sZ2DUWHh
コピペだけで完成するわけないよ

それに、ソース読むのもそれなりに知識がないとわからない

確かにコピペは有効なときもあるけど、だからといって敷居が低いわけではない

HSPとかなら、それなりに低いけどな

698:名前は開発中のものです。
07/10/19 20:44:57 eQ4U7jkU
だから、コピペでやってみてプログラムって簡単ジャンって思ったやつが
「勉強しながら作成しますので募集します」ってやっちゃうって事だろ

未熟者ですが…は謙遜ではなく本当に未熟

699:名前は開発中のものです。
07/10/19 21:37:49 DYEcXDop
プログラマなのに英語読めない奴がいるとか、よく聞くな

700:名前は開発中のものです。
07/10/19 22:13:04 PlA3HSpk
よく考えるとコピペ以前に
NScripterとか、ノベル専用のスクリプト言語を使えばいいんだから
そもそもノベルゲーにプログラマなんて要らないんじゃ……?

いや>>699みたいなレベルはそれ以前の話だけど

701:名前は開発中のものです。
07/10/19 22:17:43 YFTEYGQ9
プログラマとスクリプタは違うよね。

702:名前は開発中のものです。
07/10/20 01:07:11 nZy8Fzqn
>>682
能力の有る企画者は2chで募集する愚を犯さない

703:名前は開発中のものです。
07/10/20 02:10:25 4o8NHqMw
そうなんだけど募集掲示板ってどこもあんまいいのはない
募集はしたいけど、ぶっちゃけ2chでも他でもあんまな~
自分はお金だして人雇った方が楽かもという結論になった

704:名前は開発中のものです。
07/10/21 13:32:56 GQ6xBGJN
>>699
普通に高校大学を出ていれば、辞書さえあれば関数の仕様ぐらいは読めるのが普通かと。
身近なところでMSDNでもいいから読んでみればわかる。
難しい文法なんて1つも使ってない。
基本的に工業系の専門書っていうのはそういう風に書かれているし、書くべき。
日本人は話す能力はないが、英語を読む能力はほとんど問題ない。

705:名前は開発中のものです。
07/10/22 18:34:28 ps7HW4ya
>>703
可能なら雇うのが一番良いけど
同人から入るなら大学か専門学校で共通の趣味を持つ知り合いとやるのが現実的か
本気で完成させようとしてるなら企画募集してる所に持ち込むだけの形式を整えるだろうし
結局、2ch募集はごっこ遊びにしかならない


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