【ダンジョン】 自動生成 2 【地形】at GAMEDEV【ダンジョン】 自動生成 2 【地形】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト555:名前は開発中のものです。 09/11/21 08:12:34 5tBT/R6Y プログラミングのうち3割ほどは、関数や変数などの名前を考えている時間と言われています もし適切な名前をつけることが出来たのなら、適切に機能分散できたということです 556:名前は開発中のものです。 09/11/21 09:58:23 6QZ3OLsn >>552 Roguelikeにつかえんこともないが・・・ 557:名前は開発中のものです。 09/11/21 13:12:38 tWOuRZ7c RTSの自動マップ生成機構を作ってる最中なんだが ・全マップチップを移動可能地形で塗る ・ランダムな位置に10個くらい円形の移動不可地形を置く ・スタート地点を2箇所決める ・一方から出て、もう一方への方向±乱数の角度をとって一定距離進む、をもう一方に着くまで続ける ・↑の1ステップごとに座標を記録 ・スタートとゴールを逆にしてもう1回やる ・それぞれ記録した経路に沿って移動不可地形を移動可能地形で掘る これで両陣営の侵攻ルートが2通りできる 558:名前は開発中のものです。 09/11/22 11:08:22 YPy55NRa >>522 DangeonCrawlやSlashEMのタイルのサイトがどうかしたの? 自動生成とは無縁だが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch