【ダンジョン】 自動生成 2 【地形】at GAMEDEV【ダンジョン】 自動生成 2 【地形】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト477:名前は開発中のものです。 09/09/28 20:44:27 DVCs6uN3 >>476 ありがとう。 大丈夫俺もないorz 478:名前は開発中のものです。 09/09/28 22:00:46 I6dn7qvq 自動生成じゃねーけど、タクティクスオウガのHERMITってどうなってんのあれ? 479:名前は開発中のものです。 09/09/28 22:03:40 agNDyi1A 想像ですけど、高さデータ持ったメッシュ配列(1D)と2Dマップ使って、計算は3Dでやってるんじゃないでしょうか マップの表現自体は画面奥側のマス(四角形の頂点)から高さに応じた柱を1マスづつ置いていっているんじゃないかなー 480:名前は開発中のものです。 09/09/29 07:58:56 w20lb6p8 >>479とほとんど同じことを書いてしまうけど、 ・「高さ」データや、「パネルの種類」データ(水とか地面とか)、はデータで持っている (マップ自体は自動生成ではない) ・上記データをもとに、 例えば隣接したパネル(マップチップ)がどちらも「水」で高さが違うなら、 「高いところから低いところへ水が流れている」と解釈し、 水の流れのグラフィックを自動生成 って感じかな 例えはものすごくテキトウなので、水の流れはもっとシンプルな方法だったりするかも ほかの自動生成の例をちょっと思いつかなかった 「HERMIT "自動生成" マップ」でぐぐると、描画について考察してるpageがみつかる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch