【ダンジョン】 自動生成 2 【地形】at GAMEDEV【ダンジョン】 自動生成 2 【地形】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト472:名前は開発中のものです。 09/09/28 00:40:46 S/2h4HRS >>471 あーうんうんそういうイメージ 期待するお 473:名前は開発中のものです。 09/09/28 06:10:07 XkcsMTA8 ハイトマップ化して3Dで見てみたい 474:名前は開発中のものです。 09/09/28 17:25:00 DVCs6uN3 >>471 >川の生成については、ちょっと前に文献を読んだことがある なんて名前の論文か教えてほしい。興味がある。 475:名前は開発中のものです。 09/09/28 19:28:45 CfLeoPK2 小さい島だけじゃなくて、小さすぎる池も削ったほうがいいと思うよ。 あとは、谷でも山でも、とがった部分から丸くなっていくから 急すぎる凸凹角を滑らかにしたらいいかも ■ ■ ■■■■ ↓ ■ ■■ ■■■■ こんな風な補完とか。 476:名前は開発中のものです。 09/09/28 20:34:40 agNDyi1A >>473 すんげー擬似な3Dならできるかなー >>474 えーと論文名は以下です "Ignacio Rodriguez-Itrube and Andrea Rinaldo, Fractal Rivar Basins (Cambridge University Press, Cambridge, 1997)." もっとも自分は英論文探して読みこなす能力は無いので(馬鹿ですいません><)、 複雑な世界、単純な法則(マークブキャナン著)という書籍で要約を拝見しただけなんですが。 >>475 まさに、水滴たらして流す方法でそれができそうです 水の位置エネルギーは落差が高いほど大きくなりますので、土地を削る力も強くなりますしね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch