【ダンジョン】 自動生成 2 【地形】at GAMEDEV【ダンジョン】 自動生成 2 【地形】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト386:名前は開発中のものです。 09/09/15 09:50:56 ZJXHDNdj まだ続けるつもり? 387:365 09/09/15 11:31:33 C2euJIps >>378 >相手の言いたいことを、微妙にずれて勝手解釈する人だ ずれる理由は>>377で書いた通り >>そうでないなら「プレイヤーに予想される」ことを問題視する理由が無い と思ってるからだし、そう考える理由(=根拠)もまた>>377で書いた通りだ。 で、シークレットドアではない=問題は無いはずなのに問題であるのなら、 実は虱潰しゲーを作るつもりなのに嘘を吐いているか、モレにとって未知の問題が存在することになる。 そしてこの「モレにとって未知の問題」というのは「喪舞にとっては既知の問題」なのかも知れないし 「喪舞にとっても未知の問題」なのかも知れない。 喪舞は問題だから大変だねって話をしたい。モレはそれは問題じゃないという話(別のところに問題があると思っている=問題になる理由に関する話)をしたい。 それがずれる原因だ。まぁ、モレが最初に横槍八つ当たりモード満載な決め付け煽りレスを入れたのが悪いんだがな。 せっかくなんで先の三通りに関して、 「嘘を吐いている」場合ってのはそのまんま虱潰しゲーを作る為に問題視してるんだがモレがアンチ虱潰しゲーレスを入れたもんだから引くに引けなくなってしまった場合だな。 この場合は論点をずらして誤魔化して、何とかしてモレを追い出そうとせにゃならん。実はそんなことせんでも虱潰しゲーマンセーとか言えば捨て科白残して消えるんだがなw 「喪舞にとっては既知の問題」の場合は、その問題の理由を説明してくれてモレが納得すれば、モレは一方的に満足して消えることになる。 その程度もわからんス素人に教えてやる気はねぇ! って思って説明する気にならんかも知らんがね。 「喪舞にとっても未知の問題」の場合ってのは単なる学術的興味の場合だな。漠然と予測されるってのは問題なんじゃないかと思っただけとか、問題になるかも知れないね程度とか、 完璧なアルゴリズムを目指すならその方がいいだろうとか。その場合はモレは「その問題が何かは知らんが虱潰しゲー以外なら解決する必要は無い」と主張していることになる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch