【ダンジョン】 自動生成 2 【地形】at GAMEDEV【ダンジョン】 自動生成 2 【地形】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト214:名前は開発中のものです。 08/06/19 18:35:11 8tPEcLlx 前に3DCGだったけど、確かcitygenという名前の、都市生成プラグインを見たことがあった気がする。 >>191を見て思い出した。 どこで見たんだったっけかな… スレチになるけど、humangenとか、3DCGの自動生成プラグインは色々あるみたいだ。 215:名前は開発中のものです。 08/07/02 22:26:00 FgDSklH8 保守 216:名前は開発中のものです。 08/07/08 10:52:05 nJJWGECv libtcod - C/C++ library for roguelike developpers ttp://jice.nospam.googlepages.com/thedoryenlibrary 217:名前は開発中のものです。 08/07/08 16:45:01 pm3QdhqF おー、これは萌えだな ソース読ませてもらうべ 218:名前は開発中のものです。 08/07/13 05:46:30 XXccfbsj >>216 アスキーアートなのにグラフィカルでいいな、これwww 219:名前は開発中のものです。 08/08/21 07:25:14 pwOmazOS 保守 220:名前は開発中のものです。 08/09/13 13:28:05 qcs5mBVD こんなアルゴリズムをもとに、いろんなタイプを変数だけで作り分けられるよう考えてみた (細かい禁則処理は省いて書いてる) ・パターンにより、種を植える ・・通路の種を植える ・・部屋を配置し、その中に通路の種を植え、部屋の周りを壁とする ・通路の種は、自分以外の種が存在するとき、別の種まで芽を伸ばす ・・芽を伸ばすときは、基本的に最短経路 ・・芽が壁にぶつかると扉を作る ・・他の通路か部屋にぶつかると芽の成長は止まる ・以上を繰り返す 数値などの設定により ・部屋-通路-部屋のパターンにより、通路が最短経路でなくなり得る ・部屋から出る芽を増やすことによって、ループなどがつくれる ・通路だけがリンクで部屋が袋小路パターンがつくれる ・通路だけで構成された、洞窟型がつくれる (この場合、通路は終点まで貫通する) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch