【ダンジョン】 自動生成 2 【地形】at GAMEDEV【ダンジョン】 自動生成 2 【地形】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名前は開発中のものです。 08/01/29 20:19:35 ubNaezab 既存のコードを極力変更せずに対処してみた Dictionary<Data.arrow, Block> 互換の辞書クラスを作成 ・IDictionary<Data.arrow, Block>を実装 > ArrowDict.cs ・Dictionaryとして使えるが、実態は配列として実装されている internal class ArrowDict : IDictionary<Data.arrow, Block> ttp://gamdev.org/up/img/10994.zip ↑実際のコード例(ちょっと手抜き) > Block.cs ・ArrowDictを使うように修正 // public Dictionary<Data.arrow, Block> arw = new Dictionary<Data.arrow, Block>(); public ArrowDict arw = new ArrowDict(); これでメモリ使用量が激減(117M→10M)して、処理速度が大幅に改善する筈。 これ以上の最適化が必要なら、自分でパフォーマンス計測して頑張ってくださいな。 151:名前は開発中のものです。 08/01/29 23:14:51 T50arNCm 疑似生命体に掘らせるアイデア。 最初は部屋一つとそこの主である親が一つ。親は通路を掘る子供を作る。 子供はある程度通路を掘ると、エネルギーが貯まって親になり そこに新しく部屋を作り、動かなくなる。そして通路を掘る子供を作る。 別な部屋に突き当たった子は、その部屋の主に吸収されて消滅。 吸収した親は増えたエネルギーのぶん部屋を大きくする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch