シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4at GAMEDEV
シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4 - 暇つぶし2ch894:Sぷ者 ◆n3VrL7XRbc
07/10/04 23:55:09 VowgmTBn
偽ダライアスは画面が大きいせいかFPS30で安定していますorz
やっぱマシン依存かなぁ?皆さんの環境での状況を教えてください。


●不具合?報告
・「ステージエディタ」の「敵配置」がおかしくなった
右下に表示される「現在時間」と配置エリアの時間がずれました。
現在時間0の位置に敵を置いたら配置時間が-4000とかそんな状況です。(正規に配置済みの敵は全部画面外です)
画面の大きさ変えたせいかなぁ?

・スクリプト編集の「描画:スプライト」パネルが機能しない
オリジナルの通りに口を開かせてから攻撃させようと思いました。
そこで口を閉じた「1」、口を開いた「2」を用意しました。
通常は「1」の所を、攻撃直前に「描画:スプライト」を使って「2」に切り替えたところ、緑の四角になってしまいました。
そのあとの「1」への切り替えも上手くいかず、四角いまま。
常駐スクリプトにしても直りませんでした。


不具合なのか俺が悪いのか分からんってのが正直なところ。

895:NSS ◆cQVFBl8p/6
07/10/05 01:32:11 IarLlUyz
>>894

>偽ダライアスは画面が大きいせいかFPS30で安定
無限ループとキャラ数が多い為と思われます。

無限ループはテスト画面の上に場所が表示されます。
総キャラ数も表示されています。
タスクの無限ループ・爆発の自動消滅等チェックし直して下さい。

>スクリプト編集の「描画:スプライト」パネルが機能しない
キャラのスプライト登録に複数登録して切り替えるのが上の機能
スプライトのパターンを変更するのは「描画:パターン」です

頑張って下さい。

896:名前は開発中のものです。
07/10/05 18:13:10 gB+qqLWB
>偽ダライアス
すごい重いです。
完全移植期待してますw

897:名前は開発中のものです。
07/10/06 08:54:15 N7nJFeyA
そろそろ製作に入るか・・・
波動砲さえサポートされれば・・・SBさまお願いします

898:名前は開発中のものです。
07/10/06 08:55:04 N7nJFeyA
そろそろ製作に入るか・・・
波動砲さえサポートされれば・・・SBさまお願いします

899:名前は開発中のものです。
07/10/06 08:57:15 N7nJFeyA
・・・2重カキコ申し訳ありません

900:名前は開発中のものです。
07/10/06 09:23:25 VSXS3Rmo
浪漫はいくつあってもいいものだ

901:SB ◆.if.Xu7A6c
07/10/06 15:50:15 4m6ARIKJ
てすてす

902:名前は開発中のものです。
07/10/06 16:21:43 FPZWTuyd
てふてふ

903:hando ◆qzWzTDCo8s
07/10/06 23:38:43 G1JXTzW7
最近ちょっと動きが鎮静化してきたかな?


904:SB ◆.if.Xu7A6c
07/10/07 00:13:24 sdfQnd75
規制されてたんで何書き込もうとしてたか忘れちゃった

905:NSS ◆cQVFBl8p/6
07/10/07 01:14:16 FJLRfFCH
>>904
お帰りなさい。

今マシンガンみたいのを再現してるんですが
リピートウエイトのような感じで
連射しても指定フレーム分キーを受け付けない
って事は可能でしょうか?

弾がヒットしてもしなくてもリロード時間が必要
ボタン押す>弾発射>60F待機

906:名前は開発中のものです。
07/10/07 12:43:16 T6kH54r5
高解像度なのに自機や敵機は小さいシューティングとか面白そうだな
一つの画面に敵大量に出せるし


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