シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4at GAMEDEVシューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト81:Sぷ者 ◆n3VrL7XRbc 07/07/06 09:02:04 Sb6ZQ5lf あぁ、忘れてましたが本作、稀に落ちる事があります。 音関係かと思いましたが、詳しい事は分かりません。 >>30 参考になりました。 >>21はこれなんですが、敵一体に撃ち込んでる状況でも落ちることが。 技術的なことが分からないと、こういうときに泣ける。 >>77 お疲れ様です。 イメージファイトの赤ポッドですね。 個人的に一番欲しいオプションでしたw 自機移動で方向が制御できる攻撃があると、ゲーム構成に幅が出来て最高です。 オプションについて考える時、グラシリーズについて語れば大体事足りてしまうような。 ちょっと考察してみますかね・・・。 82:(*´д`*)<ぷにぃ 07/07/06 22:35:09 +AoMEpEi >>80 3周目真ボスまでプレイしました。 1周目…ものすごい再現度でした…。 3ボスのアレ(画面端で爆発する弾。プロギア1-5ボス最終形態のパクリ)も キッチリと再現してるのには驚きました…。 とりあえずノーミスノーボムでクリア。 2周目…道中が鬼です。低速の撃ち返しが地味に辛いです。 ていうか、敵弾数が明らかにシューティングツクール95の限界を軽く越えてます。 3面製作時に「敵弾キャラオーバー」に悩まされてたので、物凄くジェラシーです。 でも元の攻撃パターンが「自機狙い弾メイン」だったのが幸いしたのか、 死にまくりつつも、切り返しでなんとか生き延びることができました。 …ていうか、真ボスがいる…。ていうかデモシーンがある…。 誘導カマが敵弾そのものより地味に辛かったです…。 でもなんとか倒すことが出来ました…。 …。 ……。 ………。 …えっ、3周目もあるですか!? 3周目は残念ながら真ボスで力尽きました…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch