シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4at GAMEDEVシューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト797:Sぷ者 ◆n3VrL7XRbc 07/09/26 06:30:30 cmgrPnqu 現在トーチカ製作中。 敵弾防いでついでに自機の弾にも当たる判定をどう作るか。 というより、まずは自機弾以外で敵に反応するキャラをどう作るか。 敵に自機弾を発生させようと思ったけど、よく見れば「自機弾」というカテゴリーは無い。 どうするか。 夢にまで見て、しかもその夢で解答を得て飛び起きた。 『「自機」のカテゴリーを使ってみるか!』 ・インベーダーゲーム0.05 ttp://www.erc-j.com/sb/uploader/upload.html 37番。 ちなみに修正前(15分前)は全然壊れない鉄壁の防壁だった。 敵弾の攻撃力が0だったのが原因でした。 798:Sぷ者 ◆n3VrL7XRbc 07/09/26 06:42:45 cmgrPnqu おかげさまでタイトル画面を実装する事が出来ました。 アドバイスをくれた皆様、ありがとうございます。 今回の敵の攻撃は>>781のスクリプトを使ってみました。 2面のUFOは軌道が決まってるのでパターンを作れば落とせます。 でも特攻したほうが早いかもしれません。 >>777 どうでしょうか。 泣いて貰えたら幸いですw >>773 最新版は今日にでも遊ばせて貰いますね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch