シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4at GAMEDEVシューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト734:398 07/09/22 22:35:09 K5CdOCv5 >>733 ありがとうございます~ レーザーは二つ取るとアップレーザーがつきます。 1面で取っていなければ、2面の初めは無いです。 2回目以降は毎回アップ付きになっていますが、修正予定。 レベルを下げる方法がわからず・・・。 2面のボスは動き出すまで無敵状態になっています。 外側の玉が出終わるまでです。 ショットとミサイルは、、、たしかに打ち分け意味ないですね~ なんとなくAC版のサラマンダを踏襲しました。けど、統一しようかな。 735:名前は開発中のものです。 07/09/22 23:20:29 84K/ewWY ゲーム作ってる人たちコテつけませんか? 736:hando ◆qzWzTDCo8s 07/09/22 23:40:43 K5CdOCv5 >>735 398ですが。 じゃあ、従来から使っているもので・・・。 737:Sぷ者 ◆n3VrL7XRbc 07/09/23 01:33:00 BTNQfMNY 宇宙の侵略者(面クリア実装) ttp://www.erc-j.com/sb/uploader/upload.html 12番。 >>726-727 出来ました。ありがとうございます。 時間停止と聞いて思い浮かんだのがDIO様と咲夜さん。 「イベントとかカットインに使うのか?」と、とんでもない曲解をしてました。(キャラ出現→画面フリーズ) 次は敵の攻撃パターンを組みます。 全キャラに同じ攻撃間隔を設定し、タイミングを乱数でばらせばソレっぽくなると考えてます。 (本家のアルゴリズムは知りませんが、見た目的に) 例えば攻撃間隔を100にして、100F毎に攻撃タイミングを100の中から乱数で選びたい。 これは現状では無理と判断しましたが、こういった機能はどうでしょうか? デザ2だと攻撃タイミングがある程度バラけるのがデフォで、これはなかなか使えました。 逆に、タイミングを合わせるのに一苦労でしたが。 >>730 敵の蛇行とか爆発が綺麗ですね。 中身が見られないのが悔やまれます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch