シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4at GAMEDEVシューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト622:名前は開発中のものです。 07/09/16 19:21:00 2IRAVfnZ >>621 乙! 623:398 07/09/16 19:33:44 diPPr+Z4 >>621 乙です。 今後はろだ使わせていただきます~ 早速新バージョンあげ。2面のボスがあまりにもヨワヨワなので強化。 パスは「nt」 624:名前は開発中のものです。 07/09/16 20:23:27 E9uWxx7d 398氏のとかやせてもらってて思うのは パワーアップしてるとしないとで随分と難易度が変わるなーってこと 一般的にシューティングは、パワーアップするとそれに応じて 敵の耐久力が上がったり、弾のスピードや発射間隔が上がったりするので そういう部分が設定できるようになるとありがたいですね 625:名前は開発中のものです。 07/09/16 21:03:07 yKK+KnS+ それ、見た目だけパワーアップさせればそれでいいんでね? 626:名前は開発中のものです。 07/09/16 21:07:06 3LYcCznt あぁ、攻撃力を上げるのではなく 攻撃範囲(判定)を広げるだけって事か。 627:398 07/09/16 22:31:27 diPPr+Z4 妄想すると。 キーになる武装をきめて たとえば武器レベルがいくつになったら・・・とか このメインショットを使ったら・・・・とかを設定し 敵の体力の増加率とか敵弾増加率などを設定する。 キャラクターの設定で敵が強化するかしないかを設定する。 と・・・。設定は楽かな。敵1体1体だと面倒だし。 あとは、スクリプトで制御する方法もあるね、「この武器を使用している場合は右」とか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch