シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4at GAMEDEVシューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト407:398 07/09/01 23:20:28 eDkFWuO3 やはりそうですか(;´Д`)・・・ 一応グラボ買ってくるかな・・・、でもそれだけでこんなに速度変わるのだろうか? 開発してる方、テストプレイ中負荷ってどんなもんですか? 参考までにお聞かせください~ 408:名前は開発中のものです。 07/09/01 23:27:55 Z8pp3c/W >>407 グーグルマップを背景にしてて一面に20くらいの敵。 自機の弾は4発同時発射で負荷400弱。 XPSP2でP4の2.41Gメモリ1GでRADEONの128 409:398 07/09/02 00:10:04 5ow2j9dI >>408 ありがとうございます。 うちは平均的に700~800 敵が沸いてきて武器にレーザーを使ってオプションをつけると最高で1800ちょいまでいきました。 しかし、負荷の少ない初めから動作がもっさりってのはちょっとわからない・・・。 410:名前は開発中のものです。 07/09/02 00:16:18 hwBfiUPD >>404 403です。垂直同期の問題ですね。 これをオフにすると固定FPSでないソフトは高速になっちゃいます^^; 3DゲーとかをしてるPCだと、パフォーマンス重視でオフにしてる場合が多いです。 対応としては ・ソフトの方で固定FPS30・60の対応を行う(これはSBの対応) ・VGAドライバの設定で垂直同期(垂直リフレッシュを待機)をONにする のどちらかで対応可能だと思います。 試してみてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch