シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4at GAMEDEVシューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト303:名前は開発中のものです。 07/08/17 13:02:55 1/3t3jV7 >>302 地上弾はいま試してみたけど。 着弾までを攻撃・防御判定の幅0の画像と 攻撃・防御判定のある絵を任意のフレームでアニメーションさせて (これは必要かわからないけど)スクリプトで移動距離(フレーム数)・速度を 設定して消滅のパネルを次に差したら一応機能したよ。 グラディウスレーザーは何をどうすればいいか発想も出来ないのでスマソ。 対空弾が地上の敵に当たるのを回避できないけど、これはどうすればいいのでしょう? 304:名前は開発中のものです。 07/08/17 13:04:28 1/3t3jV7 >>294 いつもでら乙です >>301 再うp乙 305:SB ◆.if.Xu7A6c 07/08/17 13:34:06 26/6b9b1 対地攻撃はスクリプトで対地判定のオンオフを手動で やれば実現できます。ただ対空攻撃が地上へ判定が あるのは現状のままです。種類を増やせば対応可能です グラディウスレーザーがワインダーのことであれば現状では 無理です(100%無理ではないですが)。対応予定はあります 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch