シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4at GAMEDEVシューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名前は開発中のものです。 07/08/16 19:44:08 GhnPFol9 >298 もう流れてるw 301:名前は開発中のものです。 07/08/17 00:51:19 NJC6/HM1 >>299 了解です。座標配置すると最後にどかっと出てきたりしました。 背景の壁とかに接触すると爆発する処理を行いたいので 座標配置でやってみようと思います。 不具合報告 弾幕で固定方向・自分の方向で角度を指定しても下方に発射される。 >>300 http://ud.vg/01egs DL-KEY nss アップローダーで10M・軽いで良い処無いですかorz 302:名前は開発中のものです。 07/08/17 12:26:08 2OSA/3Ts SBでゼビウスやツインビーのような着弾まで当たり判定のない地上弾とグラディウスレーザーは実装することは出来るでしょうか? 303:名前は開発中のものです。 07/08/17 13:02:55 1/3t3jV7 >>302 地上弾はいま試してみたけど。 着弾までを攻撃・防御判定の幅0の画像と 攻撃・防御判定のある絵を任意のフレームでアニメーションさせて (これは必要かわからないけど)スクリプトで移動距離(フレーム数)・速度を 設定して消滅のパネルを次に差したら一応機能したよ。 グラディウスレーザーは何をどうすればいいか発想も出来ないのでスマソ。 対空弾が地上の敵に当たるのを回避できないけど、これはどうすればいいのでしょう? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch