07/06/23 16:38:23 kVcZLXY/
>>28
プログラマ側では対処しきれないdirectサウンドのバグというのも
あるみたい。
URLリンク(www.sun-inet.or.jp)
第24回 DirectXプログラミング最大の罠その2(DirectSoundのバグ)
第25回 DirectXプログラミング最大の罠その3(DirectSoundのバグ) 99/4/1
URLリンク(www.onicos.com)
2002/8/12 Windows2000 の DirectSound で複数のストリームを再生させると、音が飛ぶ
何年も前の話題なのでもしかすると今では解消されてるかも…
自分の場合、これは数年前の話ですが、ゲーム○ーカーで作ったサンプルや
H○Pで作ったものでもサウンドで落ちる現象が発生しました。
音を鳴らさないとおかしくならないのでこれらツールではなく
ウインドウズのサウンドシステムが悪いのはわかっていました。
OSをXPに変えたら安全度が高まったので、ボードやドライバではなく
OSか当時のdirectsoundのバグだったのでしょう。
製作者側にできることはパソコンにとって一番負荷の軽い
22KHz・8BIT(xpなら16BIT)・モノラルで音を作ること、
同時に音を何十個も鳴らさないこと、などです。