シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4at GAMEDEVシューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト28:Sぷ者 ◆n3VrL7XRbc 07/06/23 08:03:53 laHwD/lH >>23 不具合は解消されています。 ありがとうございました。 >>21の「効果音を大量に鳴らす状況を作ると落ちる事がある」とはForetでの事でした。 すみません。 29:名前は開発中のものです。 07/06/23 14:22:39 g/ZkXF3x ツールのバージョンアップが早すぎて俺の能力じゃ追いつけないほど凄いですね。 チュートリアルの実装も今から楽しみにしてます。 30:名前は開発中のものです。 07/06/23 16:38:23 kVcZLXY/ >>28 プログラマ側では対処しきれないdirectサウンドのバグというのも あるみたい。 ttp://www.sun-inet.or.jp/~yaneurao/rsp/rsp20to28.html 第24回 DirectXプログラミング最大の罠その2(DirectSoundのバグ) 第25回 DirectXプログラミング最大の罠その3(DirectSoundのバグ) 99/4/1 ttp://www.onicos.com/staff/iz/amuse/info.html 2002/8/12 Windows2000 の DirectSound で複数のストリームを再生させると、音が飛ぶ 何年も前の話題なのでもしかすると今では解消されてるかも… 自分の場合、これは数年前の話ですが、ゲーム○ーカーで作ったサンプルや H○Pで作ったものでもサウンドで落ちる現象が発生しました。 音を鳴らさないとおかしくならないのでこれらツールではなく ウインドウズのサウンドシステムが悪いのはわかっていました。 OSをXPに変えたら安全度が高まったので、ボードやドライバではなく OSか当時のdirectsoundのバグだったのでしょう。 製作者側にできることはパソコンにとって一番負荷の軽い 22KHz・8BIT(xpなら16BIT)・モノラルで音を作ること、 同時に音を何十個も鳴らさないこと、などです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch