シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4at GAMEDEV
シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4 - 暇つぶし2ch130:名前は開発中のものです。
07/07/20 12:06:34 lvqbJoAo
>>128
早速対応してもらって感謝してます。
パスでの移動経路指定は面白そうですね。
複雑な編隊を組む時に助かります。


要望
・ステージ編集の座標配置でスナップする場合、0オリジンにして欲しい。
現在、左にアイコンを設置するとXが16になる。

・ステージ編集の座標配置で、設置したアイコンをマウスか矢印キーで移動可能に。
感覚的にはEXCEL等のオブジェクト配置な感じです。

・パワーダウンの実装
なし・時機破壊時・防御判定時

・オプションの増加実装
オプション無しからアイテムを取得して指定個数まで増える。


・背景の当たり判定
洞窟等の障害物を再現する場合、敵キャラクタとして配置しています。
背景に当たり判定(自機ダメージ有無)を付けるのはどうでしょうか?


ちなみに、BLOGの ぱっす~ん で吹きましたw
正式名称がそれになったのかと思った。




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