シューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4at GAMEDEVシューティングツクールxpを待ち続けるスレ Part4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト124:名前は開発中のものです。 07/07/18 14:53:23 rCsA5jbm > ステージの敵配置で地上物を設置していくと大変でした。 どう大変だったのか書けば? 125:SB ◆.if.Xu7A6c 07/07/18 15:23:33 oqHnozUk >>123 >ステージの敵配置で地上物を設置していくと大変でした。 >よい方法があれば教えて下さい。 配置には時間配置と座標配置があるので地上物なら 座標配置を使うと楽です、サンプルの2面が全て座標配置 で行われています ステージ編集で注意が必要なのは 背景のスクロール速度をスクリプトから変更している場合、タイムラインと 背景の表示位置が一致しなくなります(配置に問題はない) 回転系のオプションは実装予定です 126:名前は開発中のものです。 07/07/18 15:58:59 xBnDpVL1 確かにアーケードみたいに押しっぱなしと連射で攻撃を変えれたら便利かも 127:名前は開発中のものです。 07/07/19 17:40:16 O+6/dGVp >>124>>125 >ステージの敵配置で地上物を設置していくと大変でした。 すみません、説明が足りないですね。 地上物の最低キャラを16x16で作成しています。 ステージ編集の時間配置でキャラを設置すると32ずつグリッドしてくれるので そのまま縦横に配置すると、16の間隔が出来てしまいます。 キャラ設置した後に座標を全て調整しなくてはいけません。 背景編集のような感じで16x16での設置ができると助かります。 >回転系のオプションは実装予定です おお!これが出来ると横シューで大助かりです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch