【HSP】HSPで3Dゲーム 2 【3D】at GAMEDEV【HSP】HSPで3Dゲーム 2 【3D】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト233:名前は開発中のものです。 07/10/06 23:27:49 eG3AhAKf 使ってれば慣れるのか、俺がんばるよ超がんばるよ、ありが㌧ >>232・・・ っておま、>>229じゃねぇか! 234:名前は開発中のものです。 07/10/06 23:47:56 jjf+8ALn ( ・∀・) ニヤニヤ >>233 235:名前は開発中のものです。 07/10/07 11:52:04 j1812ZQV IKターゲットを使っても、上手いこと足の裏を地面に固定できやしない…。 屈伸させるだけで疲れる・・・。 オワタ\(^o^)/ 236:名前は開発中のものです。 07/10/07 12:28:46 Ox3rJlLh ぉお同じことしてる人いたか。 地面に立たせたりを逆IKでやるのは難しい。 自分も初期にチャレンジしたけど間接の角度制限と面割で苦戦。 一時的に成功した逆IKは操り人形の逆原理・・・ つまり、ゴムで全ての間接を地面と結ぶ。 嫌でも下に行く力となんたらの法則モドキも適用される。 結局、速度の問題で止めた。 237:名前は開発中のものです。 07/10/07 15:51:12 q9iwMcW+ 質問よろしいでしょうか http://www.sunflat.net/ja/win/fly3.html のような箱モデルの並んだマップを作りたいのですが 5*5*5 個の箱を表示(全て視野内)しただけでも、FPSが40まで落ちてしまいます。(60が標準です) 上記のゲームは、32*32*2 個表示しても全く処理は重くなりません。 これはHSPでは仕方ないのでしょうか、それとも何か別の方法があるのでしょうか?ソースです。 http://www2.ranobe.com/test/src/up17088.zip 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch