【HSP】HSPで3Dゲーム 2 【3D】at GAMEDEV【HSP】HSPで3Dゲーム 2 【3D】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト187:名前は開発中のものです。 07/09/18 01:13:01 JcTIXxpp >>185 「ボ」ボタンを押してマウスクリックしていくと、すでにあるジョイントを無視して次々と新しいジョイントを作ってボーンを設定するのですが…。 メタセコですでにボーンのラインを引いてあって、RokDeBone2でmqoを読み込むとジョイントだけは存在してる状態になりますよね。 そのジョイント同士を繋ぎたいのですが、言われた通りにやると、上記のようになってできません。 あと、「ボ」モードにして、<ボーンの位置の調整をする>モードでジョイントを動かしたあと、やっぱり元の位置がいいなと思って、 Ctrl+Z でUNDOしようとしてもUNDOできないのは仕様でしょうか? 188:おちゃっこ ◆RyN5mfp1Kg 07/09/18 07:30:14 3TCmDRJD >>186 「影1」は、作った当初、リストを選択したときに呼ばれる関数を知らなかったから、 「設定」ボタンが必須になってるんです(恥ずかしい) 今ならリストをマウスでクリックしただけで、パーツを選択するように出来るので、 修正しておきます。やることリストに書いておきました。 >>187 あ、「ボ」は、新規ボーンを作るためのモードです。 階層構造だけを設定したいときは、 階層構造エディタで、子供にしたいジョイントを親にしたいジョイントにドラッグアンドドロップでOKです。 ジョイントの名前変更は、階層構造エディタで、ジョイントを右クリックするとダイアログが出ます。 位置調整のUNDO、今は出来ません。メモに書いておきます。 っていうか、全ての処理をUNDO可能にして欲しいっていう要望があるんですよ。 これは、大工事なので、まとまった時間があるときじゃないと出来ないかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch