-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト813:名前は開発中のものです。 07/09/28 00:27:16 y5MqyPef 皆さんご意見ありがとうございます。 結局XPのほうを買ってきました。 サンプルゲームの「白い絆」を途中までプレイしてみましたが、戦闘シーンがかなりいいですね~。 あんな感じの戦闘シーンで作っていきたいなぁ。 むずいのかなorz 814:名前は開発中のものです。 07/09/28 10:28:40 gxKU95gR >>812 ごめんなさい。分かりません。 マップオープニングイベントのソースを見返したとありますが、 それは「マップのプロパティ」のイベントですか。 登場ユニット単位にそれぞれ割り振られた「イベント開始条件」「イベント内容」があると思いますが、 その辺をもう一度見直されたらいいかもしれません。 815:名前は開発中のものです。 07/09/28 11:01:19 UIlVb70s >>813 あれはアルファナッツってとこが作ったんだけど、白い絆を製作してる時は実は新作のゲーム開発中だったんだよ。 新作を一時停止して、白い絆をスパッと作ったってこと。まぁ、開発メンバーが複数だからってのもあるけど。 あっちだって同じXP初心者からのスタートだし、気力さえあればできるんじゃない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch