-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト688:687 07/09/09 00:22:49 pNwWJV6y 自己解決しました。 やっぱ処理落ちだったようで、ウェイト0.0をはさんで、処理に瞬間的な休憩を入れたらうまく表示してくれました。 局所的に表示できないということは、1フレーム辺りの処理数限界のようなものでもあるのかな・・・? スレ汚し申し訳ない 689:名前は開発中のものです。 07/09/09 00:58:59 rwGER4Ez 最適化されてるわけじゃないから 長い処理は途中途中でwaitを1ミリ秒でもいいから与えてあげると気持ち楽だよ 690:名前は開発中のものです。 07/09/09 01:26:53 02q6lsbr 同じ絵を同じ位置に何度も新規に表示させるとかやってない? 見た目じゃ分からないから気付きにくいけど処理がかなり重くなるよ 691:名前は開発中のものです。 07/09/09 03:30:00 BPtoB3TC ピクチャーを座標A・BからX・Yに移動させる過程で、そのピクチャーを 他のものに切り替えるにはどうしたらいいかな・・・・ 変わり目の座標を新たに入力する以外ないのかな・・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch