-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト687:名前は開発中のものです。 07/09/08 22:36:15 U2T9mHP8 2000なんですが、キャラの名前を任意に決められるように自作で名前入力システムを作り、 メインメニューで文字データベースなるものを読み込んでピクチャ表示で名前を表示させているのですが 3割くらいの確率で決まった場所の文字が表示されなくて困っています。 ◆変数の操作:[0034:j]代入,変数[0050:ActiveMemberID_2]の値 ◆変数の操作:[0034:j]加算,1 ◆変数の操作:[0033:i]代入,変数[V[0034]]の値 ◆条件分岐:変数[0033:i]が3 ◆ピクチャーの表示:22,Font_003あ,(152,112) ◆ :それ以外の場合 ◆条件分岐:変数[0033:i]が4 ◆ピクチャーの表示:22,Font_004い,(152,112) ◆ :それ以外の場合 ◆条件分岐:変数[0033:i]が5 ◆ピクチャーの表示:22,Font_005う,(152,112) ◆ :それ以外の場合 ・・・・・略 という感じで、キャラ3人分×5文字分×文字234種を条件分岐を用いて構成しています。 当たり前に膨大なものになるので、処理落ちかなぁ・・・とも思うのですが・・・ やっぱ内容が多すぎるイベントを呼び出すと、処理を飛ばしてしまうこともあるのでしょうか? でも、決まって3人目の2文字目が表示されず、それ以降の文字は表示されるのでどうにも原因が分かりません。 よろしくお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch