-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト611:名前は開発中のものです。 07/08/19 20:49:41 nJrDCZu3 >>610 モンスター自体のLVを廃止して、キャラクター的には最大50段階のモンスターを 作れる。 同系列のモンスターは、名前の変更、LVの変更を使って多種類のモンスターが 用意されているように見立てる。 欠点としては同系とのモンスターを同じパーティに入れることは出来ないが、 その理由ももっともらしい設定をでっち上げて世界観の補強にしてしまうのも また一興かと思う、そのあたりのアイデアこそが枷の多い2000での腕の見せ所、 単純にシステムや素材作りなどの技術だけに捕らわれがちな人が多い気がする。 612:607 07/08/19 20:50:44 UJaMH9H9 スマン。他にも探して見たが適当なのが見つからなかった・・・ >>609 サンクス!ホントに助かったよ 613:名前は開発中のものです。 07/08/19 20:56:02 UJaMH9H9 >>612 ageちまった。スマン 614:名前は開発中のものです。 07/08/19 22:35:26 J1G/RRXF >>611 もっともらしい理屈をつけるよりは 同系とのモンスターを普通に仲間にできたほうがいいと思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch