-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト539:名前は開発中のものです。 07/08/12 18:10:31 RREYpvzd まあたぶんGPUはママン搭載のチップセットだと思うけど それだと、描画と演算で性能を半分ずつ分けながらゲームしてるようなもん。 PC上でグラフィカルな描画を可能にするためのママン標準搭載チップセットなわけで それで何かをするためのものじゃない。単純に双方の処理速度も半分以下になってる。 マシンそのものの問題だと思うよ。 540:名前は開発中のものです。 07/08/13 20:45:06 ArKFQIMT 作ってるのがアクションって言ってるから コモンイベント詰め込みすぎとかじゃね? そのスペックなら普通に動かす分には問題ないはずだし グラフィックに割り当てるメモリアホみたいに取ってるとか 他の常駐物が大量にあるとかなら原因そっちくさいけど 541:名前は開発中のものです。 07/08/13 21:12:41 Ei8xZdwP >>539 チップセット内蔵VGAでも全く問題ないよ、そもそも別グラボでも ツクールの描画はGPUのジオメトリエンジンとかは使っていないし VRAMに関しては16MBくらいあれば余裕。 問題はCPUとRAM、恐らくは>540の言ってる方が正解だと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch