-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト505:名前は開発中のものです。 07/08/09 11:10:51 sGMNq+8L Rubyを勉強すればいいのかな? 506:名前は開発中のものです。 07/08/09 12:44:54 jzCuo4Lz ツクール2000で文章の表示速度を変えたりenterキー無しで 文章を進めるにはどうすればいいのでしょうか。 507:名前は開発中のものです。 07/08/09 13:38:43 zr2dhnz5 文章表示コマンドにヘルプボタンが付いてるだろ 508:名前は開発中のものです。 07/08/09 21:45:14 MzK2O0Vz 間違えてキャンセルを押してしまいました!! 509:名前は開発中のものです。 07/08/10 08:35:20 G7Mc6mbh ツクール2000で質問なんですが 祈る:味方のHPを若干回復(100%成功)&10%の確率で戦闘不能も直す みたいなスキルを作りたいんですが、効果の成功率10%にすると 回復も失敗しまくりで、100%にすると100%生き返ってしまう…。 ひとつの技に二つの効果を別の確率で織り交ぜるみたいな事は無理なのでしょうか。 510:名前は開発中のものです。 07/08/10 10:25:49 clEjTx1X >>509 スイッチ技にして、バトルイベントで作れば可能。 ただ、人数が多いと条件分岐が多くなって非常に面倒だし、 全ての戦闘に貼り付けなければならないので、 作るならかなり前もって計画的に作った方がいい。 ただ,生き返りの確立が10%っていうのはあまりに気休め程度で つけてもほとんど期待できないけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch