-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト463:名前は開発中のものです。 07/07/31 18:34:09 d6ZieKla >>462 おお、ありがてぇ。 しかしGame_Pictureの8行目からその内容に入れ替えても 新しくスクリプト項目作って挿入しても、 ピクチャーの方で座標を変数or適当な座標で指定してもエラーが出るんだが…… 464:名前は開発中のものです。 07/07/31 18:53:47 4K7OOTL/ ごめんこれダメだわ さっき動いたんだがその後何か変えちゃったっぽい 今探してる むしろ何故動いたのかが分からんw 465:名前は開発中のものです。 07/07/31 20:30:24 4K7OOTL/ エラーは引数の説明を俺が間違ってる。 何故か余計なことをしてしまってるのでnは固定したいピクチャの番号マイナス1 で、固定自体はこれで出来るとして目下の問題は、ウェイトの代わりになるつもりだったけど よく考えたらなるわけがないという事実。(できたのはたぶん白昼夢) かといってウエイト入れるとガタつくしなあ 466:名前は開発中のものです。 07/07/31 20:55:51 4K7OOTL/ class Game_Picture attr_accessor :x attr_accessor :y end def koteipic(n,x,y) $game_screen.pictures[n].x = (x*128 - $game_map.display_x + 3) / 4 + 16 $game_screen.pictures[n].y = (y*128 - $game_map.display_y + 3) / 4 + 32 end ・新規にコピペ ・何でもいいのでアニメを出して表示→ウエイト→表示→ウエイトで更新 ・別の並列イベントでkoteipic(n,x,y)。(n番のピクチャをマップ上のx,yへ固定します 駄文何度も貼って済みません 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch