-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト447:名前は開発中のものです。 07/07/31 12:23:53 gbohuYA9 ツクールではをザードリィ風とかWizmataryみたいなタダひたすらダンジョンで戦闘を 繰り返してLVを上げ潜っていくタイプのRPGも以外に人気があるからな。 逆に戦闘イベント以外が長い、戦闘回数が少ないセラフィックブルーみたいのものも 人気がある。 逆に前者は戦闘ゲーとか言われて嫌うひともいて、後者はイベントゲーと言われて 嫌う人も多い。 何かやるなら半端なのより一部の人に嫌われるくらい徹底的にやった方が 反対側の趣味の人に強く支持されて、強みのあるゲームになるんだろうね。 448:名前は開発中のものです。 07/07/31 12:41:20 61HbBXbd とりあえず、製作技術の場所で戦闘シーン構成を話してるところに 戦闘はいいからイベント演出技術の話しろとイチャモン付けてるでFA? そうじゃなかったら、製作者以外がこんなスレに来ても語ることは何もない スレ違いはお帰り願おう 449:名前は開発中のものです。 07/07/31 12:54:54 gbohuYA9 >>448 たまごっちを最初に作ったとき、テストとして結構な数テストプレイヤーに配ったら 目を離すと直ぐに死ぬからポーズやストップ機能をつけて欲しいという意見が多かったそうだ でも、その意見を聞いてわざとそうしなかった、そしてたまごっちは成功したそうだ。 これをいちゃもんと取るか、製作に役に立てるかも技術の差じゃないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch