-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト420:名前は開発中のものです。 07/07/30 19:38:06 btX0kLOR 虚ろいの都の自作戦闘はよくできてたなぁ。解析して中身調べたりしたけどホント感心したわ。 で、ツクールXPで似たような感じのサイドビューバトルを再現しようと ドットまで描き起こしてかなり近いとこまでいったんだけど ピクチャとスクロールを連動させる方法がないから 結局640x480の画面サイズに収めるしかない。攻撃の時だけ敵ピクチャの方へ擬似的にカメラを移動させる 方法はないかな。スパロボ風に味方と敵に表示画面を分けるのも試してみたんだがテンポが悪すぎて挫折した。 421:名前は開発中のものです。 07/07/30 19:43:54 DMVSVP2i 演出面の強化が目的ならスクロールよりカットインでデッカイ絵とか入れたら それこそXPは通常、加算、減算の重ねが出来るんだからカットインして入ってきた絵が 加算+半透過で白っぽくなりながら消えていくとかかっこいいかもよ? 422:名前は開発中のものです。 07/07/30 20:15:39 btX0kLOR いや、味方のドット絵と敵のドット絵を1画面に表示したとき、 スクロールを使ってカメラが移動できないからキツキツになっちゃうんだ。 アルトネリコなんかの戦闘を見てみると分かると思うけど、 キャラクター攻撃の時にカメラが相手側に移動するよね。ああいう処理がやりたくて。 言葉足らずでごめん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch