-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト377:名前は開発中のものです。 07/07/30 12:59:07 gA4r/7zM >>359 でも書いているように、自分の土俵だけで勝負しようとしてもダメダメ。 ゲームにはいろんな要素があるんだし、総合的にどういう風に まとめあげて面白いゲームに仕上げるかが一番重要だと思う。 378:名前は開発中のものです。 07/07/30 13:06:06 DMVSVP2i >>375 スクーリーンショットと素材の違いは大きいよ、スクーリーンショットはゲームそのものの画面、 音声ファイルは特に難にでも使える音楽でまったくゲームじゃないわけで。 世間一般にゲームの紹介としてSSが雑誌に載る事はあっても、BGMやSEと文章だけで ゲームそのものを紹介するというのは音ゲーですらやらない、それは多くの人が視覚情報で ゲームの大きな部分を把握しているのと、グラフィック部分に期待している部分が大きいから。 つまり、市販のゲームを見れば判る通りグラフィック部分に対して多くのお金を作る方も 買う方も支払っている人が大多数。そう言う意味でSSは非常に重要。 SSに意味が無いなら文章も全て意味はなく、完成品以外はUPしなくていいことになる、 そんなことならベクターでやればいいと思うんだが? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch