-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV
-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch371:名前は開発中のものです。
07/07/30 11:34:54 DMVSVP2i
>>367
RGSSは導入しても、もともとエディタで扱える数値とか以外
GUIのエディタには一切反映されないから基本はプログラム記述と
同じく手でスクリプトを打って色々やらないといかんよ。

仕組みとしては2000ではバイナリエディタでしか開けなかった
戦闘の数式やシステムなど弄れない固定部分が剥き出しになっていて
そこを改造できるモノと考えると判りやすい。

2000のダメージ999突破用の改造exeファイルなどを知っていれば
話が早いけど、ああいったモノを自分で作れるシステムで作った後
ツクールのGUIエディターからは弄れない。


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