-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)-at GAMEDEV-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)- - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト371:名前は開発中のものです。 07/07/30 11:34:54 DMVSVP2i >>367 RGSSは導入しても、もともとエディタで扱える数値とか以外 GUIのエディタには一切反映されないから基本はプログラム記述と 同じく手でスクリプトを打って色々やらないといかんよ。 仕組みとしては2000ではバイナリエディタでしか開けなかった 戦闘の数式やシステムなど弄れない固定部分が剥き出しになっていて そこを改造できるモノと考えると判りやすい。 2000のダメージ999突破用の改造exeファイルなどを知っていれば 話が早いけど、ああいったモノを自分で作れるシステムで作った後 ツクールのGUIエディターからは弄れない。 372:名前は開発中のものです。 07/07/30 12:24:18 83Pn6WnT >>359 口だけのお前と、実際に自分のモノを見せて主張した奴とじゃ比べもんにならん そいつを否定したかったらお前もうpるくらい根性見せろ、ロダくらい上げてやるぞ >>369 if文とfor文だけ覚えとけばまず何とかなるw ウインドウクラスとシーンクラスが区別できれば自分で組める日も近いぞ、がんばれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch